slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

県産食材を使った贅沢ランチ/大分市/Tomo Clover大久保食堂

こんばんは。N.(エヌ)です。

誕生日と快気祝いにとこちらのお店を予約してみました。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324221855j:plain

大分市内中心部にある「Tomo Clover大久保食堂」さんです。

地産地消のフレンチレストラン。

イベントなどでお料理を食べていたもののお店に行くのは初めて。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324221849j:plain

シャンパン…ではなく酵素ドリンク。しかもタケノコという珍しさ。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324221844j:plain

チーズを練りこんだシュー(グジェールっていうんですねw)

f:id:slowlife_slowphoto:20190324221841j:plain

あわあわのスープが運ばれてきました。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324221838j:plain

下には新玉ねぎの濃厚スープ。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324222913j:plain

前菜にはアスパラがどーーんと。もちろん県産食材です。

タルタルにはイカが入っていて良い歯ごたえ。

ソースも3種類。新生姜のソースがとても美味しかった。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324222910j:plain

イトヨリダイのあおさバターソース。こってりと思いきや、あおさが爽やか。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324222906j:plain

竹田産豚肩ロース!厚い!

そしてマスタードソースと絡んで濃厚!お野菜のソテーも新鮮で美味でした。

f:id:slowlife_slowphoto:20190324222903j:plain

デザートは苺でさっぱり。

最後まで目でも舌でも美味しく、幸せな時間でした。

大分は美味しいものが多いなぁ♡ごちそうさまでした。

 

気さくな大久保シェフのお店「Tomo Clover」詳細はこちら

www.tomoclover.com