slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なCafe Green Brownへ/豊後大野市

このプレートを目当てに豊後大野市までドライブ! Cafe Green Brownさん。白い建物と青空とグリーン。 店内も白を基調としていて、ドライフラワーが素敵。 悩んだ結果、ハンバーグと彩り野菜のプレートを。 パンとご飯が選べますが今回はパンを選びました。…

オルモコッピアでのランチ/阿蘇市

私の好きな場所へ。 阿蘇のオルモコッピアさん。1対の大きなケヤキの木が目印。 ナチュラルな店内。窓辺に座ってお料理を待ちます。 今日のスープは茄子と豆乳のスープでした。 初めて茄子のスープを頂きましたが、なめらかでとても美味。 お野菜もりもりな…

gallery sarayamaでのひととき/臼杵市

先月の事ですが、臼杵市のgallery sarayamaさんへお邪魔しました。 ちょうど臼杵焼の個展と。 竹田市在住の作家、運天達也さんの個展が開催されていました。 そして、個展を堪能しながら、コティディアンさんの出張喫茶。 色鮮やかなマフィン。ビーツ&キャ…

スズナリコーヒー&コティディアン出張喫茶

臼杵のスズナリコーヒーさんへやってきました。 8月11日、12日限定でコティディアンさんの出張喫茶が開催されてました。 食材にこだわった身体に優しいお菓子です。 マフィンはプルーン&あんこ、ほうじ茶&ホワイトチョコと珍しい組み合わせ。 パイナップル…

臼杵石仏公園の蓮&ウエムラブレッド

少し前ですが臼杵へ。 見頃の蓮の花を撮ってきました。 ミツバチがずっと飛んでいたので、必ず一緒。 あちこちでブンブンと飛ぶ音が。 朝日に照らされて。 見頃に撮りに行けて本当に綺麗でした。 それから向かったのはこちら。ウエムラブレッドさん。 テーブ…

はじめまして

N.(エヌ.)です。 今日から「slow life,slow photo」始めます。 ゆったりとした時間を、のんびりとした生活の中で。 自分らしい写真が撮れたらと思います。