slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

倉庫をリノベーションした人気スポット/尾道/ONOMICHI U2

こんばんは、N.(エヌ)です。

怒涛の年度末を終えて、プチ旅行に行ってきました。

まず最初に行ったのは是非行ってみたかったコチラ。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211027j:plain

倉庫をリノベーションしたオシャレな空間。

広島県尾道市にある「ONOMICHI U2」です。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211022j:plain

お店がずらーっと横に並んでいます。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211018j:plain

中に入ると大きなオブジェ。

尾道の坂道を登り、瀬戸内海の波にも乗るサイクリストをイメージしているそうです。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211015j:plain

それもそう、この施設には自転車のままチェックインできるホテルが併設されてます。

さすが、サイクリストの聖地「尾道」。

施設内は外国人も多く利用していて、裸足であるいている人もw

リラックスできる空間なんですね。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211012j:plain

そして、隣にはパン屋「Butti Bakery」。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211115j:plain

天然酵母や地元のチョコレート屋さんとコラボしたパンなどたくさん。

夕方に行ったのでだいぶ売り切れていましたよ。

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211112j:plain

瀬戸内の作家さんや雑貨などを取り扱うSHOPもありました。

他にもカフェ、バー、レストラン…とにかく素敵空間!

f:id:slowlife_slowphoto:20190402211109j:plain

有名自転車メーカー「GIANT」も入っていて、もちろんレンタサイクル可能。

海を見ながらバーでのんびり、本を読みながらカフェで過ごすのも良いですが、

自転車で尾道の街並みを楽しむのも良いですね。

 

 

ONOMICHI U2(オノミチ・ユーツー)
住所:広島県尾道市西御所町5-11

www.onomichi-u2.com