slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

タイ料理が食べたくなったら/ルアンマイ/別府市

 7月から仕事漬けでようやく復活です☆

残業→休み(疲労でバタン)→残業の繰り返しでしたw

仕事ばかりはいけませんね(働けど働けど…)

少しずつ更新していきたいと思います。

 

-------------------------

夏バテと疲労感たっぷり。

スパイシーなの食べたい!元気になりたい!

と向かったのは「タイ料理 ルアンマイ」さん。

f:id:slowlife_slowphoto:20190815194646j:plain

前はイタリアンだったか、何だったか忘れてしまったけれど店内結構広いです。

(満席だったため写真は撮らず)

f:id:slowlife_slowphoto:20190815194653j:plain

メニューを見てビックリしたんですが、メニューがたくさんありすぎて

選ぶのに相当悩みました…。サラダから炒め物、揚げ物、焼き物などなど。

f:id:slowlife_slowphoto:20190815194719j:plain

人気なのはこの27番の「プラー・トォード・ラード・レッドカレー」と

写真はないけれど「ヤム・ウンセン(エビといか入り春雨のスパイシーサラダ)」とのこと。

f:id:slowlife_slowphoto:20190815194703j:plain

で、結局頼んだのは「カオマンガイ蒸し鶏の生姜ライス添え・スープ付き)

蒸し鶏はとっても柔らかくて、添えられていたタレがまたパンチがあって美味!

f:id:slowlife_slowphoto:20190815194710j:plain

パッタイ(タイの米麺の焼きそば)」

奥に見えている調味料を混ぜて食べます(砂糖・ナンプラー・唐辛子入りの酢・

唐辛子パウダーの4種類)。

少し分量を変えると味が変わってこれまた美味しい。

ナンプラー+酢が私にはあっていました♥

もっと食べるつもりが食欲が落ちていたので食べれず(オイ)

大勢で行っていろんなメニューを食べるのも良いですね。

 

✍お店情報✍

タイ料理 ルアンマイ

大分県別府市石垣東10丁目2−42

営業時間:12:00~23:00(Lo.22:00)

定休日:月曜日