slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

それは魅惑的なスパイスの香り/BASARA HOUSE/別府市

こんばんは、N.(エヌ)です。

どーしてもカレーが食べたくなり、大分市内から30分ほどかけて別府市内へ。

疲れている時ほどカレーが食べたくなるのは私だけでしょうか?笑

最近、カレー率高めです。

 

f:id:slowlife_slowphoto:20190616221115j:image

やって来たのは別府市北浜にある「BASARA HOUSE」さん。
f:id:slowlife_slowphoto:20190616221132j:image

入った途端、スパイスの良い香り…

カップルからおひとり様まで、ほぼ満席。
f:id:slowlife_slowphoto:20190616221127j:image

店内のあちらこちらに川柳が貼られていて

それを探すのも面白い。

ちなみにテーブルには「同窓会地味を嫌った頃を過ぎ」。
f:id:slowlife_slowphoto:20190616221107j:image

そして頼んだのは2種盛り!

スリランカ豆カレーとブタナンコツのキーマカレー!鮮やかー!

※この日は他にはチキンカレーと豚のカルダモン煮込みもありました

f:id:slowlife_slowphoto:20190616221111j:image

ブタナンコツのコリコリと、なめらかな豆カレー(どちらも好み)

口の中でいろんなスパイスが弾けて、とてもパワフルなカレー。

ピクルスも美味しくて、口の中さっぱり。

食べ終わった後、お店の方が「綺麗に食べてくださってありがとうございます」と声を掛けてくれて、ほっこり。

今度は豚のカルダモン煮込みも気になるところ。

ごちそうさまでした。

 

BASARA HOUSEさんの情報はこちら

Basara House BEPPU