slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

可愛すぎる焼き菓子専門店/Ricothe(リコテ)/大分市

こんばんは、N.(エヌ)です。

大分市内はまだ梅雨入りしていませんが、ジメジメとした中途半端な天気が続いています。

この日も大雨でしたが、こちらにお邪魔してきました♪

‪- - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

f:id:slowlife_slowphoto:20190622083142j:image

大分市中心部にある布屋ビル。照明の光と雨が反射して少し怖い(誰もいないし)。

ドキドキしながら奥へ進むと…。
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083123j:image

看板発見☆

2階へあがっていきます~(実は一度迷って通り過ぎたw)
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083119j:image

なんともレトロなドア「2-A」。

こちらが今回の目的地。
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083156j:image

フランス菓子専門店「Ricothe」さんです。

ショーケースにはカヌレが並んでいます。
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083151j:image

こちらは焼き菓子コーナー。

黒いカゴにはアウトレット商品が入っていて少しお得♬
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083201j:image

お菓子のラッピングも可愛いんですが、ディスプレイもとても素敵。
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083128j:image

いちごケーキやレモンケーキもとても美味しいんです。

ギフト用のラッピングも並んでいました。
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083146j:image

ミニカヌレにズームイン。いつもカラフルで可愛いミニカヌレ

季節ごとに変わるミニカヌレのラインナップも楽しみです。
f:id:slowlife_slowphoto:20190622083137j:image

ということでたくさんお持ち帰り♬

注文はインスタグラムからも出来るけど、工房にお邪魔して選ぶのも楽しいですね。

よくイベントにも参加されているのでインスタを要チェックです。

 

フランス菓子専門店「Ricothe(リコテ)」

www.instagram.com