slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県産食材を使った贅沢ランチ/大分市/Tomo Clover大久保食堂

こんばんは。N.(エヌ)です。 誕生日と快気祝いにとこちらのお店を予約してみました。 大分市内中心部にある「Tomo Clover大久保食堂」さんです。 地産地消のフレンチレストラン。 イベントなどでお料理を食べていたもののお店に行くのは初めて。 シャンパン……

魅惑的なデザートプレート/大分市/Cafe La Cachette (カフェ ラ カシェット)

大分市内でカフェを探していたところ… そういえばここに行ってみたかったんだ!と思い出しましたw ビルの二階にある「Cafe La Cachette (カフェ ラ カシェット)」さんです。 限定10食のランチプレートは大人気のため早めに売り切れ。 でも今回のお目当ては…

森の中の隠れ家カフェ/日出町/kamenos

日出町に来るとこちらにもお邪魔したくなります。 山の方にどんどん登っていくと、森の中に素敵なカフェが見えてきます。 余談ですが…道中こっちで合っているのか不安になった頃に看板が見えてきます笑 「kamenos(カメノス)」さんです。 こちらは陶芸家で…

春を求めて②/日出町/大神ファーム

N.(エヌ)です。 やはり花粉症が怪しくなってきました…ミモザ見てるとムズムズ笑 大神ファームつづきです。 実はこちらも満開でした。 小さきブルーの花。ネモフィラです。 一面ブルーでした。目が覚めるような青。 引き続きミモザも撮っていたんですが… なに…

春を求めて①/日出町/大神ファーム

花粉症ではないけれど、最近くしゃみが多いN.(エヌ)です…。 ミモザがそろそろ満開だろうとこちらへ。 日出町の大神ファームです。 前回の記事はこちら↓ ガレットデロワとレモンケーキ/日出町/大神ファーム - slow life,slow photo 満開のミモザを求めてか…

Ricothēさんの可愛い焼き菓子/大分市

こんにちは、N.(エヌ)です。 最近、大分市内でもいろんなイベントが増えてきて、新しいお店とも出会うことが 多くなりました(おかげで毎回いろんなお菓子を買ってしまうw) 大分市内で焼き菓子とハーブティーの販売をされている「Ricothē(リコテ)」さん。…

長崎まち歩き/長崎県/建築物とみらく苑

確定申告や仕事に追われて死んでました…N.(エヌ)です。 1月から3月は毎年あっという間ですが、今年は特に早送り状態。 遅くなりましたが、引き続き長崎。 かなり遅くなりましたのでざっと紹介します笑 ------------------------…