slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

forest inn born(フォレストインボン)/湯布院

こんばんは。N.(エヌ)です。

先日、湯布院は塚原高原に行ってきました。

この季節は新緑が美しいのですが…、あいにくの雨で霧も深く

途中道に迷いながらもようやくこちらへたどり着きました。

f:id:slowlife_slowphoto:20190613210612j:plain

forest inn born(フォレストインボン)

本当に森の奥深く、とても静かな場所にありました。

※  id:masa550427 さん教えて頂いてありがとうございます。 

f:id:slowlife_slowphoto:20190613210609j:plain

数日前から予約をして、友人達ととても楽しみにしていました。

内装や建具もとても素敵で、優雅な雰囲気。

f:id:slowlife_slowphoto:20190613210607j:plain

ランチは1,500円(税別)の一種類。

週替わりでメニューが変わります。この日の前菜はパプリカのムース。

旬の野菜がたっぷり添えられていました。濃厚なバジルソースがまた美味。

f:id:slowlife_slowphoto:20190613210605j:plain

カリフラワーのスープ。

真っ白で綺麗な、そしてとても口当たりの優しいスープでした。とっても熱々!w

f:id:slowlife_slowphoto:20190613210602j:plain

この週のメインは「真鯛の香草蒸しとベアルネーズソース」。

ベアルネーズソースとは澄ましバター、エストラゴン、エシャロット、卵黄、

セルフィーユと酢をとろ火で煮詰めて作られるソース…とのこと。

初めて頂きましたが酸味があってクセになるお味でした。

f:id:slowlife_slowphoto:20190613213219j:plain

デザートは+500円でマンゴーとパッションフルーツのグラニテを。

爽やかな酸味で後味がとてもスッキリでした。

最後まで大満足なランチ。本当にこのお値段で良いのかしらというくらい。

撮りわすれましたが、お食事と一緒に出てくるパンがまた美味しくて

おかわりしました…ごちそうさまでした。

 

www.f-born.jp