slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

宝石のようなケーキ/福岡/パティスリージャック

ひっさびさの更新です。

11月後半から胃腸炎…食あたり…と消化器科ばかり通ってました。

原因は飲み会多すぎということですが。

ついつい美味しいものを食べすぎて、胃痛・腹痛でダウン。

きちんと自分の身は管理しないといけませんね。

ということで、まだ元気だった頃の記事をアップ!します笑

 

--------------------

久しぶりに福岡市へ。福岡に来たならばここのケーキは食べんと!

f:id:slowlife_slowphoto:20181206135508j:plain

ジャック大濠店。

イートインコーナーのお気に入りの場所をを陣取って、

ケーキが来るのを今か今かと待ちます。

f:id:slowlife_slowphoto:20181206135505j:plain

キターーー!

時計回りにガトーシャンティ、ピスタアンタンス、タルトタタン

システィーヌ。

f:id:slowlife_slowphoto:20181206135503j:plain

秋冬限定のタルトタタンは絶対食べたかったんです。

林檎の酸味と優しい甘み。

f:id:slowlife_slowphoto:20181206135459j:plain

今回始めて食べたシスティーヌ。

何層にも重ねられた繊細なケーキ。コーヒーの風味とオレンジの香りが

非常にバランスがよく、おいしかったです。

はぁ、書いてたらまた食べにいきたくなりました…

 

<お店情報>

jacques-fukuoka.jp