slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

出島ワーフで美味しい中華を/長崎県/レッドランタン

久々に長崎にやってきました。

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161546j:plain

といっても、あまりゆっくりする時間はなくランチ場所を慌てて探すという(^^;

出島ワーフ近くに車を停め、散策すると…

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161544j:plain

出島ワーフにはイタリアンや海鮮などお店が並んでいたのですが、

中華が食べたくなりこちらへ。『レッドランタン』さん。

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161541j:plain

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161538j:plain

メニューを見ると…お得なランチメニューや美味しそうな麺料理も!

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161535j:plain

惹かれたのはこちらの「名物!炭火窯焼き叉焼葱そば」

葱たっぷり!叉焼の旨味たっぷりな澄んだスープ。

ツルツルとはいっていきます(ガツガツ)

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161617j:plain

こちらは「名物!四川鉄鍋 麻婆豆腐ランチ」。

土鍋でグツグツ状態で運ばれてきます(猫舌…)

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161614j:plain

ズームイン!

一口目は甘いけれど、徐々に来る山椒の辛さ。

これは止まらない…汗をかきながら(火傷しながら)食べましたw

f:id:slowlife_slowphoto:20190227161610j:plain

最後に中国茶を。

ありがたいことにプーアル茶から鉄観音花茶もあって迷いましたが、

苦丁茶をチョイス(風邪予防や免疫UPの効果が期待)。

飲むほどに苦くなりますが、飲んだ後の甘みが美味しい。

最後までたっぷり堪能しました。さて、次はまち歩き。

 

redlantern.jp