slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

季節限定の赤の絨毯/七ツ森古墳/竹田市

f:id:slowlife_slowphoto:20180926215524j:plain

毎年撮りに行っていますが、今年も竹田市の七ツ森古墳に行ってきました。

その名の通り古墳の周囲に20万本もの彼岸花が自生しています。

竹田市のホームページで見頃を教えてくれるので、この頃になると毎日チェック。

f:id:slowlife_slowphoto:20180926215520j:plain

朝の陽ざしが差し込んで、一番乗り!と思いきや、もうたくさんの人(カメラマン)が。

f:id:slowlife_slowphoto:20180926215516j:plain

撮影用にシャボン玉を用意してくださってる方がいたので、一緒に

撮らせていただきました。幻想的。

f:id:slowlife_slowphoto:20180926215512j:plain

満開、一面赤い絨毯。どこを見ても赤く輝いています。

f:id:slowlife_slowphoto:20180926215508j:plain

今年も綺麗に撮ったつもりが、うまく撮れない…それが彼岸花の難しさ笑

また来年も撮りに行くのを楽しみに。

 

---------------------

七ツ森古墳

大分県竹田市菅生戸上370-2