slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

山椒好きにはたまらない山椒カレーうどん/菊すけ/湯布院

こんばんは、N.(エヌ)です。

先日、湯布院までお出かけしてきました。

休日はどこも行列ができる湯布院ですが、今回は個性派うどんが楽しめる

こちらへいってきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:slowlife_slowphoto:20190506213453j:plain

「菊すけ」さんです。

黄色い旗にも書いてますが『山椒カレーうどん』なるものが有名ですw

f:id:slowlife_slowphoto:20190506213446j:plain

山椒はうなぎにかける程度の私なので、どれくらいの山椒加減か

ドキドキしながら「山椒カレーうどん・赤」を注文しました。

見た目では山椒加減はわかりませんw

 

f:id:slowlife_slowphoto:20190506213437j:plain

ちなみに山椒が苦手な方はカシューナッツ入りのマイルドな

「山椒カレーうどん・白」もありますよ♪

また、季節の野菜のせ、チーズのせなどなどアレンジもあります。

f:id:slowlife_slowphoto:20190506213427j:plain

最初は「このぐらい大丈夫ー」と食べていたものの、だんだんと舌に来る

爽やかな山椒のピリリ感(最後には汗だく(^_^;)

あと、締めには「ご飯&フライドにんにくチップ」も出てきます(撮り忘れ)。

さらに食後に出てくるスムージー(マンゴー、パイナップル入り)でさっぱり!

これは完全にクセになります…

店員さんも優しくてとても丁寧な接客でした♥また行こう。

 

「菊すけ」さんの詳細はこちら

住所:大分県由布市湯布院町川上1269-36(アルテジオの近くです)

営業時間:11時~15時

駐車場:あり(5台)

※予約は団体のみとのことでしたー