slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

北からの贈り物「ガレット・デ・ロワ」/お取り寄せ/MERLE

毎年食べてみたい!と思いつつ、大分ではなかなか見かけない

ガレット・デ・ロワ』!

湯布院のカフェにあると聞いて問い合わせたら、すでに完売( ノД`)

ネットで探すも次々と完売( ノД`)

ようやく出会ったのが北海道は美瑛にある「MERLE(メルル)」さん!

f:id:slowlife_slowphoto:20190129100017j:plain

届くのを今か今かと待ちわびながら、いよいよOPEN!

この色、このツヤ、うっとりです。

f:id:slowlife_slowphoto:20190129100014j:plain

王冠を乗せて、THEガレットデロワ!(テンションUP)

f:id:slowlife_slowphoto:20190129100010j:plain

中から出てきた初フェーブ。

うっかり前歯でガリッとしてしまったけれど笑

なんとも渋いフェーブですが、ありがたく飾っておりますw

サクサクのパイ生地はバターの良い香り。

アーモンドクリームはしっとりで、とても美味しかったです。

北海道が近かったら食べに行きたいものです…(遠すぎる)

 

www.merle-de-biei.com