slow life,slow photo

何気ない風景や日常、美味しいものを探して写真を撮ります@大分県

宮崎勇次郎展/アートプラザフェスタ2018

10月に入ってから大分では国民文化祭が開催されています。

街中がアートやイベントに溢れて、何気にテンションUP。

f:id:slowlife_slowphoto:20181014194434j:plain

大分市内のアートプラザで行われている宮崎勇次郎展へいってきました。

大分出身の新進気鋭のアーティスト。

 

f:id:slowlife_slowphoto:20181014194430j:plain

自らを背景絵師とおっしゃる宮崎さん(お会いしてお話ししたらとても穏やかな方でした)

銭湯の壁画に憧れて、銭湯の絵師さんに師事されたそう。

どの作品も色鮮やかでダイナミック!

f:id:slowlife_slowphoto:20181014194426j:plain

12mもの大作は「大大分図(だいおおいたず)」。

f:id:slowlife_slowphoto:20181014194422j:plain

よく見ると大分のいろんな要素がたくさん描かれていました。

カボスに椎茸もいる笑

f:id:slowlife_slowphoto:20181014194418j:plain

宮崎さんの描かれる絵は、涅槃や楽園の中にユーモアや恐怖などが練りこまれていて

ずっと見ていても面白い、謎解きのようなアートでした。

大分出身のアーティスト、今後も応援していきます♪